株式会社 シロヤ 様

制作ストーリー

Story
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. 制作ストーリー
  3. 株式会社 シロヤ 様

株式会社 シロヤ 様

要望アイコン お客様のご要望
レスポンシブデザインに対応してリニューアルしたい

1.お打ち合わせ

制作ストーリー 株式会社シロヤ様

シロヤさまのサイトをリニューアルするきっかけは、弊社で以前行った会計学セミナーでした。
その際に「レスポンシブサイトは何か」というのを少しPRさせていただき、ホームページのスマートフォン対応に興味がおありだった社長さまから、サイトリニューアルのご依頼をいただきました。
これは、打ち合わせにお伺いした際の、テスト撮影の1枚。社長さまの明るい雰囲気がよく表現できているので、サイトのお問い合わせ部分に採用させていただいています。

2.お見積り

制作ストーリー 株式会社シロヤ様

シロヤさまの会社へ伺い、社長さまに詳しい業務内容や、工場内の案内をしていただきました。
その際に、シロヤさまで取り入れているせっけんクリーニングについてや、その経緯、今まで試行錯誤した事など、たくさんお話を伺い、お見積りをご提出しました。

3.サイト設計

制作ストーリー 株式会社シロヤ様

社長さまにお伺いした内容をもとに、サイト全体の構成と、ページごとの内容を決めていきます。
掲載する内容はご準備いただきますが、どんな事を掲載したらいいかのはご提案も交えながら進めます。デザインの前にまずはページの内容をしっかり固めていきます。
社長さまにとっては、せっけんクリーニングは当たり前で、特別な事ではありませんでした。
しかしその優しい想いを表現すべく、サイト構成案をご提案しました。

4.写真撮影

制作ストーリー 株式会社シロヤ様

改めて、プロカメラマンによる撮影にお伺いしました。
ご提案したサイト設計に必要なカットを撮っていき、気付けば撮影は長時間に。
作業されているパート従業員さまの中には、恥ずかしがっている方もおられました。
社長さまがしきりと要望されていたのは「頑張って働いてくれているスタッフをホームページに載せたい!」そんな社長さまを見て、たくさんの笑顔が溢れるデザインにしようと思いました。

5.サイト制作

制作ストーリー 株式会社シロヤ様

せっけんをイメージしたデザインと、リニューアルの目的であったレスポンシブデザインでお作りしました。まずトップページでデザインのイメージを確定させます。
デザインが固まれば、下層ページのデザインを進めます。デザインが完了した後、コーディング(サイトのHTML化)をします。
ホームページが完成に近づいてきた時、社長さまから「早く公開してほしい」とのご依頼が。
理由は、ホームページを見たスタッフ様たちが公開を待ち望んでおられるそうで、我々にとっても嬉しいご依頼でした。

6.公開してから・・・

制作ストーリー 株式会社シロヤ様

シロヤさまには、弊社がおすすめするブログシステムを取り入れていただいています。
そして、アウラで開催しています、ブログの書き方セミナーや、アナリティクスセミナーにも積極的にご参加いただき、とても熱心に社長さまご自身でサイト運用をしていただいています。
アナリティクスを活用していただき、是非ユーザーの反応を感じて、コンテンツを追加する際は、アウラへまたのご依頼をお待ちしています!

株式会社 シロヤ 様」の
制作実績ページへ

見出しアイコン スタッフ募集 Recruit

アウラでは新メンバーを募集しています。詳しくは採用ページをご覧ください。 WANTEDLYで採用募集しております。詳しくはこちら