人工知能搭載のアプリが続々登場!

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 人工知能搭載のアプリが続々登場!

人工知能搭載のアプリが続々登場!

人工知能搭載のアプリが続々登場!

こんにちは。横山です。
今日は近年よく耳にする『人工知能搭載アプリ』について書いていきます。
人工知能とは、コンピュータを使って、学習・推論・判断など人間の知能のはたらきを人工的に実現したものなんですが、アプリが続々登場していることでとても身近なものになってきました。
【人工知能の特徴】
●文脈のある会話ができる
●記憶を持った会話ができる
●感情機能がある
といった風に、どんどん気持ちを理解し、そこからより深い会話ができるようになるのがすごいところです。

そんな人工知能搭載アプリの中から、いくつか紹介したいと思います。

人工知能が超友達に!『SELF』

pic02
あなたの傾向やパターンを記憶し一緒に考え、毎日の気持ちを受け止め応えてくれます。
毎日話すことによりあなたをより深く理解していってくれます。
もう人間の友達はいらない?

かわいいけどちょっとダーク?『AI少女ひとみ』

pic05
『AI少女ひとみ』は、人工知能を搭載した架空の少女“ひとみ”との会話を楽しむ最新のコミュニケーションアプリです。
ひとみには便利な機能が備わっていて、「○○ってなに?」といったキーワードを入力するとちゃんと教えてくれるようです。
ひとみ自身はWikipediaで調べているそうです。(笑)

手のひらにスタイリストを!ファッション人工知能アプリSENSY

pic01

国内最大級、日本未上陸を含む2,500以上のブランドと連携していて、あなたの”センス”にあわせてアイテムを選んでくれる、これまでにない新しいファッション人工知能アプリです。もうまるで専属のスタイリストのようです。
好きなアイテムに合ったコーデネイトをお願いできる「コーデリクエスト機能」が」ついています。
毎日のファッションまでも人工知能頼りになる生活が当たり前になっていくのでしょうか。

人工知能トレーナーでダイエット『calna(カルナ) 』

pic04

コンビニや外食で食生活が偏りがちな忙し!でもダイエットを成功させたい!という方には人工知能トレーナーという手段もあります。
会話を通して食事の好みや生活スタイルなどを学習し、アメリカの最新栄養学とベテランパーソナルトレーナーのノウハウを元に、健康・ダイエットのサポートをしてくれます。しかも無料です。
700万通り以上の組み合わせから、あなたが痩せるための外食メニューを作成・配信してくれるそうです。

いや~すごい時代になりました。
果たして人工知能は一体どこま進化するのでしょうか?
そして人工知能と人間の共存はどこまで可能なのでしょうか?

またおもしろそうなアプリがあったら紹介していきます。

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら