吹田のアサヒビール工場見学へ!

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 吹田のアサヒビール工場見学へ!

吹田のアサヒビール工場見学へ!

吹田のアサヒビール工場見学へ!

山名です。

すっかりビールを飲む量が減ってきたこの季節。
ちょっと前の話になりますが、
家族で吹田にありますアサヒのビール工場へ行ってきました。

y_asahi2013_1

事前予約が必要らしく2ヶ月前から予約して、やっとのこの日。
いつも予約でいっぱいのようです。

工場内の敷地にはいると、見学施設のある建物まで道が長く続きます。
そこから見える白い大きなタンクの中にビールが冷蔵されているようです。
すごい量・・・

y_asahi2013_2

見学施設の建物の前には120年以上も前に造られた工場のレンガが
当時のまま残されておりました。

最近歴史を感じるものにグッときてしまいます。。

y_asahi2013_3

日曜日ということもあり工場は稼働しておらず、
工場が動いている迫力を感じることはできませんでしたが、
息子は工場内を探検のように楽しみながら見ていたようで良かったです。

残念ながら撮影禁止なため、何も撮ることはできませんでした。
見学ツアーの最後に無料で飲めるビールとおつまみをどうぞ。
コレが最高でした!

y_asahi2013_4

妻はお酒を飲めないので、私が代わりにいただきました(^^)

周りは家族連れ、夫婦、年配のおじさまたちが来られていました。

ビール好きの方には、この見学ツアーはお薦めです!

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら
Webデザイナー、Webプログラマ募集中!