【アウラの取り組み】四半期ミーティングを行いました

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 【アウラの取り組み】四半期ミーティングを行いました

【アウラの取り組み】四半期ミーティングを行いました

【アウラの取り組み】四半期ミーティングを行いました

こんにちは。アウラ広報部です。

先日、アウラの「四半期ミーティング」を実施しました。
四半期ミーティングとは、アウラの業績報告、現状の課題や解決策の話し合い、社員一人一人がビジネスパーソンとして成長するためのセミナーの開催など、「アウラの現状を社長を含め社員全員が共有し、共により良くし、成長していくための場」です。

都度ミーティングの議題は変化しますが、先日は「アウラ社内のレイアウトチェンジ」「業績報告」「朝礼・夕礼の内容の見直し」などを行いました。

特に今回大きかったのは「アウラ社内のレイアウトチェンジ」。
全員のデスクの席替えや書類を収納するキャビネットの一新など、アウラで過去に経験が無いほどの大規模な模様替えとなりました。
清潔感があり集中しやすいオフィス環境で、気分も一新してアウラ社員が今まで以上に業務に取り組みやすくなるのが目的です。


作業中の様子。床を剥がし電気系統の配線を引き直しています。

導線を考え、キャビネットやデスク位置を業務に効率のいい配置にし、新たにミーティングスペースも設置。


社員全員が閲覧可能なアウラの購入書籍も、Webの世界の変化スピードが凄まじいため、時代に対応した書籍を選別しています。
また、キャビネットの色はアウラのコーポレートカラーで統一。また、収納物も隠れるのでオフィスの雑多感がなくなりました。


「朝礼・夕礼の内容の見直し」では、社員が主体となって現在のアウラに合う朝礼・夕礼の在り方や方法を話し合いました。

アウラは、社員にとって働きやすい環境を常に見直し、お客さまのWeb事業に還元してまいります。

前後の記事

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら