映画「イット」のペニーワイズのアプリが超便利!

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 映画「イット」のペニーワイズのアプリが超便利!

映画「イット」のペニーワイズのアプリが超便利!

映画「イット」のペニーワイズのアプリが超便利!

こんにちは、アウラの河野です。
大変ありがたいことにたくさんのお仕事をいただき、
終始バタバタとしております。

そんなときに諸々と問題になるのが、
ブラウザのチェック問題!

アウラではデュアルディスプレイの作業環境なので、
一台でテキストエディタ、もう一台でブラウザを開きながら、コーディングを行っているのですが。
例えば画面が1台しかない、ノートPCを使用して作業しているとなると、ブラウザの確認が割と面倒になります。

しかし、両方を同時に行えるのが、
今回ご紹介するペニーワイズです!

ペニーワイズを起動

起動すると、かわいいペニーワイズが登場します。
URLを入力すると、ブラウザとして起動します。

このようにブラウジングができます。
あれ?このアプリそれぐらい?

いやいや、ペニーワイズのポテンシャルはこれぐらいではありません!

ペニーワイズのここがすごい!

どんな作業をしていても、1番手前に表示されます!
また、画面を半透明にできるので、何か作業をしながらブラウザの確認が簡単に行なえます。

エディタとブラウザを並べているとき、
文字を入力すると、エディタが1番手前に来ますが、
ペニーワイズはどんな作業をしていても常に手前に表示されます。これが意外と便利。

またブラウザの拡大縮小などもできるので、調べ物をしながら使うとかに応用が効きます。

まとめ

モニターが2台なら必要ないかもしれませんが、
ノートPCや、小さいモニターでの作業では十分に力を発揮できると思います。

ダウンロードは以下から
https://github.com/kamranahmedse/pennywise

 

前後の記事

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら