手前味噌ブログ。自信を持って言える「アウラの良さ」ってどこだ?

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 手前味噌ブログ。自信を持って言える「アウラの良さ」ってどこだ?

手前味噌ブログ。自信を持って言える「アウラの良さ」ってどこだ?

手前味噌ブログ。自信を持って言える「アウラの良さ」ってどこだ?

こんにちは。横山です。

私は、アウラではディレクターとデザイナーをしておりまして、アウラスタッフの中でも、お客さまにお会いする機会がとても多くある方です。

いろんなお客さまと出会い、いろんな職業を知り、「世の中にはこんなにも沢山の業種があるのか」とおどろくこともしばしば。
いつも興味深く関わらせていただいています。

つい先日、ふとしたことから「アウラの良さってどこだろう・・・」と考える機会があったので、いいきっかけだと思い記事にすることにしました。

今日はアウラべた褒めブログです。

たまには良いですよね?

アウラの良いところを具体的に上げてみよう!

私は主に、新規でホームページ制作をご依頼いただいたお客さまを担当する事が多いのですが、アウラではホームページが完成して「納品したのでこれで終わりましたー。では次の担当者に引き継ぎます。」ということはいたしません。

そのまま公開後のサポートの窓口や運用のご相談、ご提案などもさせていただいております。

アウラはホームページ制作はもちろん、その後の運用、サポートもバッチリです。
まさにお客さまの伴走者です。

そんなアウラの私が感じる良いところを上げてみます。

①作りっぱなしで放置しない

先ほども書きましたが、アウラはお客さまを放置しません。
「そんなこと当たり前じゃないか!」と思われるかもしれませんが、納品したら放置という制作会社も結構あります。

でも、ホームページは作ってからが大事です。
検証と改善を繰り返し、育てて行かなければ意味がありません。
アウラは「お客さまのweb事業部」というコンセプトを掲げていますので、もちろん全力でサポートさせていただいております。

②お客さまの駆け込み寺的存在

制作会社にホームページを作ってもらったけど、何か質問しても返事が返ってこない。。。
とか、
自分で作ってみたけど、さわっている内にゴチャゴチャになってしまった。など、
ホームページを持ったはいいがどうすればいいのか分からなくなった・・・
というお客さまがアウラにご依頼されることも多くあります。

アウラは正に駆け込み寺

お話を聞いていると正直「ひどいことするなぁ。」と思う制作会社も。
そんなお客さまに駆込み寺的存在で頼っていただけるのもアウラの良さです。

長年積み重ねてきたノウハウで、そしてもちろん全力で最適な解決方法をご提案、サポートしております。

③お客さまとのお付き合いがとても長い

これは本当にそうです。
ありがたいことに、長ーーーーーくお付き合いいただいている企業さまが多いのがアウラの最大の特徴かもしれません。

はっきり言って自慢できます。
一番の自慢です。

信頼関係があるからこそできるサポート。
アウラの提案に快く乗ってくださるお客さまに感謝です。

ああぁ、うまく表現できないことにもどかしさを感じますが、大きくはこの3つでしょうか。

アウラはスタッフ同士の連携がすばらしい

先に挙げたようにお客さまに寄り添ったサポート体制がアウラの売りです。
自分で言うのもなんですが、うちってお人好しなんじゃないかと思うほどサービス精神にあふれています。

そしてそれが実現できるのは、社内の体制やスタッフ一人ひとりの心構えが大きく影響していると思います。
とにかく優しいスタッフばかりです。
だからすごく親切です。

同じ職場で働く者同士で見ても、「みんな優しいなぁ」と思うほどです。
そんな雰囲気が、お客さまへの対応にも自然と現れているのかなと思っています。

お客さまから見ると、アウラは窓口になる人が決まっていて、担当スタッフが辞めたり、休んだりと何かあった時どうなるの?と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
が、アウラはスタッフが皆、ほとんどのお客さまのことを把握できております。

だからこそお客さまのお仕事のことをしっかり理解した上でのご提案やサポートができるわけです。

ありきたりな表現ですが、アウラは「まごころ」満載です。

おまけの話。アウラに入って転職クイーン横山の離職癖が止まった

何の自慢にもなりませんが、私は転職回数多いです。
これまでかなり転々としてきました。

物足りなくなって、やりがいを感じなくなって他にチャレンジしたいことができて辞めるということを繰り返してきました。

でもアウラは人が良い。
だから居心地がいい。

どんなに忙しくても、もちろんしんどいですが苦にならない。
そしてやりがいも無くならないです。

私の転職歴もようやくストップしたようです。
そういう気持ちで作っているホームページには、いい味がでるのかなと思っています。
そしていいサポートができるんだろうと感じています。

かなり手前味噌なブログでしたが、たまにはいいかな。

これからも全力でお手伝いさせていただきますので、今後ともアウラをよろしくお願いいたします。

前後の記事

メンテナブルなCSSの書き方

最近Web業界で活躍されている方々をTwitterで見つけたらフォローしています。 デザイナーやエンジニアやマーケター、または経営層の方まで、担当業種に関係なく有益な情報を発信している人たちのツイート…

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら