大阪カレー激戦区☆天神橋筋六丁目・天満おすすめランチ♪(カレー編)

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 大阪カレー激戦区☆天神橋筋六丁目・天満おすすめランチ♪(カレー編)

大阪カレー激戦区☆天神橋筋六丁目・天満おすすめランチ♪(カレー編)

大阪カレー激戦区☆天神橋筋六丁目・天満おすすめランチ♪(カレー編)

こんにちは。野口です。

アウラにはたくさんのお客様が足を運んで下さいます。

ありがとうございます!

アウラは天神橋筋六丁目とJR天満駅からすぐ近くのとても便利な立地、且つとっても安くて美味しいお店がたっくさんな立地にあります。

お客様が、「お昼も近いし、食べて帰ろー!いっぱいお店あるなー!せやけどどこ行ったらええか分からんな!」と思われる時のために、美味しいお店をご紹介したいと思います。

カンティプール

IMG_6353

アウラのあるビルの裏側にある、ネパール料理屋さんです。写真は日替わりランチのカレーで、これにサラダが付きます。

カンティプールは、25年前からあるんですね!私がまだ10代の頃、初めてネパール料理を食べたのがこのお店でした。夜もオススメです!

カンティプールのホームページはこちら
カンティプールの食べログはこちらから

カルダモン

IMG_5999

天六のカレーといえば!なカレー屋さんです。アウラのビルから、商店街へ向かって真っ直ぐ歩いた先にあります。数m前からスパイスの香りが漂っています。

豚カツをトッピングして食べるのが人気のようですが、写真のカレーはトッピングなしで、ちょっと寂しい絵になっております。。

スパイスで長時間煮込んだカレーはとっても美味しいです。

カルダモンの食べログはこちらから

グリーンカレー専門店 メティ

IMG_5620

タイ料理はお好きですか?私は大好きです!こちらのグリーンカレーは、ラーメンもありますが、写真はライスバージョンです。
アウラからは、JR天満の方へ向かって、市場の中なのでちょっと分かりにくいですが、グリーンカレー好きの方は是非!

グリーンカレー専門店メティのホームページはこちら
食べログはこちら

梨花食堂

IMG_5625

大きなボウルでサラダも出てきます。スパイシーだけどちょっと甘い、優しいカレーだと、トッピングの象さんが言っています!写真は野菜カレーです。

梨花食堂のホームページはこちら
食べログはこちら

ナーガカリー

IMG_6381

天六にスリランカカレーができました!
Barや居酒屋などが営業していないお昼間に、間借りして営業するのを、宿借り系カレーというそうです。
営業日がなんか自由で良くわからないです。笑
ですが、カレーファンが集うので、店主さんは1人で大変そうです。

写真は、ナーガプレートの小で、あいがけカレーとおかず1品が乗っています。ふつう盛りはおかずが2品乗ります。最後は混ぜていただいて下さい!

ナーガカリーのfacebookページはこちら
食べログはこちら

いかがでしたでしょうか!

というか、カレーばっかりになりました!!カレーはアウラメンバーみんな大好きです!
どこも人気店ですので、お昼どきは混み合いますが、是非行ってみてください。

次回は、他ジャンルもレポートしたいと思います。どうぞお楽しみに!

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら
Webデザイナー、Webプログラマ募集中!