SNS投稿用の動画編集はCanvaにお任せ

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. SNS投稿用の動画編集はCanvaにお任せ

SNS投稿用の動画編集はCanvaにお任せ

SNS投稿用の動画編集はCanvaにお任せ

こんにちは、御園です。
snsの投稿等でそんなクオリティーやオリジナル性は求めてないけどそれっぽい動画がほしいときってありませんか?
そんな時に便利なのがCanvaです。
私は簡単な動画を編集する際によく活用しています!とても簡単に動画編集ができるので少しでも良さが伝われば幸いです。

Canvaを使って動画編集

では早速ですが、私が淡路島にいった時に撮った動画、写真を使って編集した動画がこちら。
※ 音がでるのでご注意ください。

 

Canvaを使用するとこんな感じの動画が短時間で作成できます。
テンプレートを使用することによりびっくりするほど一瞬で動画ができてしまいます。。

今回私は、動画の中の「黒と白 動画中心 旅行 YouTube イントロ」というテンプレートを使用しました。

作業画面はこんな感じです↓

私の場合

1.使用したい動画、写真をアップロード

左のアップロードボタンからアップロードできます

2.挿入したい場所に動画、写真を挿入
3.テキストを編集

テンプレートに元々あるテキストをクリックするとそのままのアニメーションを使用して変更が可能です。
もちろん、アニメーションやフォント、カラーの変更も可能です。画面上のアニメートからの変更、または右クリック→アニメートで変更ができます。

4.オーディオより音楽の選定

以上です!後は素材を追加してみたり、ページを追加してみたりという感じです。

Canvaで作成した動画作成例

今回アイキャッチにも設定した社長の写真、動画を使用した動画です。

このように、会社の紹介、社員など人の紹介、簡単な紹介にもってこいです!

 

sns投稿に少しインパクトが欲しいときにCanva

 

 

自分で描いたイラストやGIF画像を一緒に動かすこともできます

 

 

色々できて楽しいですね!
Canvaではもちろん動画だけでなく、snsやグラフィックまたプレゼンテーションなど色々な箇所での活躍を期待できます。
ぜひ気になった方は色々と使用してみてください。
私ももっと色々と使っていきたいと思います!

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら
Webデザイナー、Webプログラマ募集中!