バーチャルパートナーと暮らす世界

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. バーチャルパートナーと暮らす世界

バーチャルパートナーと暮らす世界

バーチャルパートナーと暮らす世界

こんにちは。横山(男)です。
セミがこれでもかというほど鳴きだし、本格的に夏が始まりましたね。

さて早速ですが、皆様「Gate Box」をご存知でしょうか。
2016年に発売され、一時話題になっていた、知る人ぞ知るあの装置。
今日はその「Gate Box」について少し、ご紹介していきます。

Gate Boxって?


ご存知でない方は「そもそもGate Boxって何?」と思われると思います。
そんな方に簡単にご説明いたします。
Gate Boxとは、Gate Box株式会社より発売されている、バーチャルキャラクター召喚装置です。
カプセル状の装置の中に、バーチャルキャラを召喚させることが出来ます。
しかしただバーチャルキャラを召喚して眺めるだけではありません。
このバーチャルキャラクターの様々な機能をご紹介していきます。

バーチャルキャラクターの機能とは


このバーチャルキャラクターにはいくつか機能があります。
その機能をいくつかご紹介します。

会話

1つ目は会話です。
「おはよう」や「おやすみ」など、基本的な会話ができます。
この機能により、男性女性問わず一人暮らし世帯から多くの人気が生まれました。

生活のお手伝い

2つ目は、生活のお手伝いです。
例えば雨の日などは、「傘を忘れないでね」など、その日に必要な情報を教えてくれます。その他にも「もう寝る時間だよ」など生活習慣にも気を使ってくれたり、ニュースを読み上げてくれたりもします。

キャラクターを自分で創ることも可能

開発者向けに、自分で制作したキャラクターを召喚することができる開発環境が用意されています。
そのため、自分の理想のキャラクターとの暮らしが実現可能になります。

バーチャルが導く未来


先程ご紹介した機能以外にも、各種施設・店舗での接客や、商品・サービス紹介もバーチャルキャラクターが担うこともできるようになりました。
近い将来、大型ショッピングモールのインフォメーションや、もしかすると、医療系など多岐にわたり進出していくかもしれません。

どんな未来が待っているのか。
とてもワクワクしますね。

前後の記事

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら