ほしいものは自分で作る時代!クリエイティビティを強力に後押しする4サービス

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. ほしいものは自分で作る時代!クリエイティビティを強力に後押しする4サービス

ほしいものは自分で作る時代!クリエイティビティを強力に後押しする4サービス

ほしいものは自分で作る時代!クリエイティビティを強力に後押しする4サービス

2014年もあとわずかとなりました。

今回は私達のクリエイティビティを刺激してくれるWEBサービスをご紹介します。

皆さんは物欲は強いですか?
今ほしいものはどれくらいありますか?
そして、それを手に入れるためにいくらお金がかかりますか?

ほしいものは『買う』ことで手に入れるのが当たり前です。
一方で、2014年の今、ほしいものは自分で『作る』時代に移行しています。

3Dプリンターが代表的ですが、ほしいものを手軽に作れるデバイスが次々に誕生しています。
それに伴い、『作る』ことのコストがどんどん下がっています。

この機を逃す手はありません!
あなたの眠ったクリエイティビティを呼び覚まし、『作る』ことの喜びで毎日をもっと充実させましょう!

オリジナルのシャツを作れる”Original Stitch”

20141219_01

Original Stitchではオーダーメイドのシャツを10億通り以上の組み合わせで作ることができます。さらに職人さんの手作業での製作にもかかわらず9000円程度で買えます!

既成のシャツに飽きた方、シャツを買いに行く時間がないワーカホリックな方も、ぜひ試してみてください!

欲しいものは、作ればいい ”SUZURI”

20141219_02

画像をアップロードするだけでオリジナルグッズが作れます。
このサービスが面白いのは、作ったものを販売できること。趣味の製作からマネタイズできるなんて最高!製作のモチベーションも上がりますね。

ユニクロが提供!オリジナルTシャツが作れる ”UTme!”

20141219_03

「ユニクロのTシャツって他の人とかぶるから着にくい。」なんて声をよく聞きます。
UTme!でオリジナルTシャツを作ればそんな心配は無用!
胸をはってユニクロTシャツで大通りを練り歩きましょう!
しかもこのサービスではスマホからデザインが可能!帰りの電車の中、友達とLINEする時間をクリエイティブに充ててはいかがでしょうか?

疲れや眠気を可視化!”JINS MEME(ジンズ・ミーム)”

20141219_04

「製作に没頭するあまり時間がこんなに経っていた!」よくある話です。
楽しさと充実感でテンションはハイですが、体に蓄積される疲労は徐々に体をむしばみます。

明日の仕事に影響させないために体の疲れにも気を配りたい!そんな社会人として100点の考え方を持っているあなたにおすすめするのは、この
JINS MEME(ジンズ・ミーム)!!

メガネに取り付けられた専用デバイスから体のデータを収集し、連動させたスマートフォンに表示させます。
疲れを可視化することで、急速や製作の負荷をコントロールできます。
普段の仕事にもお使いいただくことで、体調の変化なんかにも敏感になれます!
来春の発売が予定されています。
気になる方は是非公式サイトにてご確認ください!

まとめ

いかがでしたか?
小学生の時は図画工作、中学生は美術、製作の時間はとても楽しかった記憶があります。
日々の仕事の忙しさからなかなか時間を取れない方も多いと思いますが、製作はきっと生活を豊かにしてくれます。
今回紹介したサービスを利用すれば初心者でも結構いいものが簡単に作れます。
ぜひ、製作を楽しんで自分の新たな才能に目覚めてください!

以上、JINSなどのステマでした。

前後の記事

動画サイトVimeoの2014年人気動画

こんにちは!野口です。 楽しいクリスマスも終わって、もうすぐお正月ですね! 皆さんも、ふと2014年を振り返って、「こんなことあったな~あんなことしたな!」と思うことも多いのではないでしょうか。 私は…

お問い合わせはこちらから

見出しアイコン スタッフ募集 Recruit

アウラでは新メンバーを募集しています。詳しくは採用ページをご覧ください。