食育パーク「ざこばの朝市」、息子との休日。

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 食育パーク「ざこばの朝市」、息子との休日。

食育パーク「ざこばの朝市」、息子との休日。

食育パーク「ざこばの朝市」、息子との休日。

6月にハーフマラソンが控えている山名です。

3月の最終週、26日の水曜日、
アウラでわたくし初めての勉強会講師をさせていただきました。

当日お越しいただきました皆さまには、
年度末のお忙しい中、ご参加いただきましたこと、
改めて感謝申し上げます。

数年前、学生さんたちの半年間のWebコースを担当させてもらったこともあり、
多くの人の前で講師役を務める経験はあったのですが、
人前で長時間話すということは久しぶりだったからか、
開始1時間前の自分の行動が、断片的にしか記憶が残っていないくらい
緊張しておりました。。(笑)

この第1回のテーマは、「社内の情報共有(見える化)に挑戦中!
GoogleAppsの活用勉強会!」と題し、Googleスプレッドシートを中心に
弊社での活用事例を交えながらご説明するというものでした。

y_auraseminar20140326

また今後もテーマを変えて続けていきたいと思います!

さて、先週日曜日は、息子を連れて電車を乗り継ぎ、
福島区にある大阪市中央卸売市場近くの川沿いで開催されている
「ざこばの朝市」へ行ってきました。

この「ざこばの朝市」、実際に生のお魚を見たり味わったり体験したり、
子供の食育パークとして定期的に開催されており、
今回で15回目だそうです。私はこの日初めて参加しました。

快晴でとても気持ち良く。露店で売られている食べ物は、
どれも美味しそうなものばかり。(≧▽≦)
テーブルスペースも沢山用意されており、
お昼はここでいただきました。

息子と二人、楽しいお出かけになりました。

今度はもう少しビールもいただこうかな(笑)
次回は5月25日(日)だそうです。

※ざこばの朝市 HP : http://zakobanoasaichi.com/

y_zakoba20140323

前後の記事

日韓両国のガールズバンド!

ヨンです。 最近、韓国で日本のガールズバンドがすごく人気があるという、知り合いの話を聞いて探してみたりして結構、面白いなっと思ってブログに紹介しようと思います。 アイドルかバンドか明確に分けにくい、こ…

お問い合わせはこちらから

見出しアイコン スタッフ募集 Recruit

アウラでは新メンバーを募集しています。詳しくは採用ページをご覧ください。