【アウラの取り組み】新たなメンバーとMacbook Airの導入

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 【アウラの取り組み】新たなメンバーとMacbook Airの導入

【アウラの取り組み】新たなメンバーとMacbook Airの導入

【アウラの取り組み】新たなメンバーとMacbook Airの導入

皆さんこんにちは。
アウラ広報部です。
7月に入り、セミの鳴き声も響くようになり、季節は夏に変わりました。
夏の訪れと同時に、アウラでは7月から新しいスタッフを迎え入れ、新体制がスタートしました。
今回は、新体制のアウラの取り組みを少しご紹介します。

Macbook Air の導入


今回からスタッフ用PCとしてMacbook Air(m1チップ搭載)を導入しました。
社外での打ち合わせなどにPCを使用することも視野に入れ、今回、ノートPCが導入となりました。
今まではi macがメインだったのでとても新鮮に感じます。

その他、周辺機器も取り揃えました。

社内エンジニアの開発環境設定レクチャー


社内エンジニアのレクチャーを元に、開発環境設定も行いました。
社内にPCの知識が豊富なスタッフが在籍していることは、アウラの大きな強みでもあります。

休憩中はこんな感じです。

やはり人数が増えると、空気もがらりと変わり、社内の雰囲気もより明るく新鮮なものになりました。
今後もアウラは、社内の業務体制の強化とスタッフの労働環境を整え、お客さまのWeb事業に還元してまいります。

前後の記事

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら