もういっそ外国に住んで英会話を習得しちゃうサイトのご紹介

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. もういっそ外国に住んで英会話を習得しちゃうサイトのご紹介

もういっそ外国に住んで英会話を習得しちゃうサイトのご紹介

もういっそ外国に住んで英会話を習得しちゃうサイトのご紹介

こんにちは!野口です。

唐突ですが、英語が話せるようになりたいな!留学してみたいな~、一度は海外で住んでみたいな~!

と思った事がある方に、想像が膨らむサイトをご紹介します。

mixb

ミックスビークラシファイド

私はWebの仕事をしていますが、Webの言語は世界で共通です。
という事は、世界で仕事ができるんだなぁ~と思った事があります。

このサイトを見ると、
場所は、ロンドン、パリ、ニューヨーク、フランス、ドイツ、上海…
その中から、住居、仕事、サークル、様々な掲示板があります。

  • ウェイトレス募集
  • 縫製スタッフ募集
  • セラピスト募集
  • Webの仕事もたくさんあります(^O^)/

アウラにも、韓国から来たスタッフの、ヨンさんが活躍しています。
日本へ来てから日本語を勉強して、今は立派にお仕事をされていて、テキストも考えるし、漢字も書くし、すごく尊敬します。
冬のソナタのヨン様よりやさしい笑顔のヨンさんです♪

ちなみに、このサイトは友達から教えてもらいました。
彼女はニューヨークに2週間、このサイトで見つけたルームシェアでのんびりニューヨーカー気分を満喫したそうです。

私も学生時代に1年3ヶ月イギリスに留学した経験があります。
なぜ1年3ヶ月かというと、3ヶ月で耳はなれる、と当時の先生に言われたからです。
なので、いきなり働くのはちょっと!という方は、まず最初に現地で3ヶ月ほど英会話スクールに通われてはいかがでしょうか。

このブログを書いていてイギリスにいたころを思い出しました。

図書館でスペイン人の男の子に初めてインターネットを教えてもらいました。
彼は目をキラキラさせて、「インターネットは世界中の事が分かるんやで!なんでも調べられるんやで!君の日本の家族や友達とも繋がれるんやで!何か単語を入れてみ!」
と教えてくれたのを思い出しました。

その時と比べて、今は、日本にいながら、こうして海外の情報が手に入るし、遠くの家族とも繋がれる、ホント、便利な世の中になりました。

もし興味がある方は、検索すると他にもサイトが色々あったので探してみてください。

もしくは、海外で暮らしたつもりの想像を膨らまして、楽しんでサイトを見てみてください♪

前後の記事

奈良たび

こんにちは。いしいです。 9月21日と22日、両親と旅行しました。奈良の山の辺の道を歩きました。山の辺の道とは、天理市の石上神宮から、桜井市の大神神社までの約16kmです。山裾の道を、山林、集落、田畑…

お問い合わせはこちらから

見出しアイコン スタッフ募集 Recruit

アウラでは新メンバーを募集しています。詳しくは採用ページをご覧ください。