AIがイラストに自動で着色してくれるwebサービス

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. AIがイラストに自動で着色してくれるwebサービス

AIがイラストに自動で着色してくれるwebサービス

AIがイラストに自動で着色してくれるwebサービス

こんにちは。
本日は、イラストにAIが自動で着色し、色を塗ってくれるサービスを見つけたので、紹介したいと思います。
自分のイラストが自動で着色されるので、面白いです。
少し使い方も紹介しますので、是非触ってみてください。

Petalica Paint

Petalica Paintは無料の自動線画着色Webサービスです。
Preferred Networksが開発する深層学習のフレームワークChainerを使って60万枚超のイラストを学習しています。

AIが、人の着色を学習しているということは、すごいなと感心しました。

https://petalica.com/

とりあえず、イラストを描いてみました。

鉛筆で描いたイラストを写真に撮り、画像アップロードすれば編集画面にいきます。

着色モードで好きなAIの着色を選択すれば、
そのAIの学習タイプから、自動で着色をしてくれます。

線画編集

線を足したい場合や、線の太さを変えたい場合に使えます。
また、自動でペン入れもできます。
線画薄い場合などに使えます。
線の太さを決めて、ペン入れをクリックすると、線が変わります。

着色

着色のヒントをAIに与え、編集することができます。
着色モードで、ペンアイコンをクリックし色を選択してから、少し塗るだけです。
少し塗るだけでAIが認識し、着色を変えてくれます。

お手本の絵で、テストもできるので是非使ってみてください

pixiv Sketch

ブラウザ上でイラストを書くことができそのまま、自動で着色を行えます。

https://sketch.pixiv.net/
手ぶれ補正もあるので描きやすかったです。
タブレッドでペンを使えば、もっと素晴らしいイラストが描けそうです。
自分は絵心ないんですが、、

着色はAIに


色のデザイン性は人によって違うかもしれません。
ただ、その個性あるデザイン性をAIに学習させてしまえば、自動で自分のデザインのイラストができる時代が来たのかなと思います。
今後、漫画などAIが着色し、フルカラーの漫画が多くなるかもしれないなと思いました。
人の個性を学習したAIは面白いなと思いました。

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら