放置は勿体ない!ホームページには「潜力」がある

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 放置は勿体ない!ホームページには「潜力」がある

放置は勿体ない!ホームページには「潜力」がある

放置は勿体ない!ホームページには「潜力」がある

みなさん、こんにちは。
自分の魅力を見つけるために苦思している周です。

せっかくお金をかけて作成したホームページをそのまま放置していませんか。
既存のコミュニティにとどまらず、さらに認知を広げて業績をアップさせるための手段として、ホームページをより活用できませんか?という疑問をもって調べてみました。

ユーザーを大事にするコンテンツは活力ある

人間も会社も、常に新しいことを挑戦し続けないと活力を保つことが難しく、前進するどころか、衰退につながってしまいます。
ホームページも同じく、一度制作したものを放置したままにしておくと自然に効果が薄くなってしまいます。その結果、新たなコンバージョンの達成が難しくなります。
常にホームページを訪れる人々の動向を把握し、検索者のニーズに応えるコンテンツを提供するように改善し続ける必要があります。

ターゲットに適した内容を掘り出すため、アウラではペルソナを設定し、仮想的なターゲットを作り上げます。その人がサイトを訪れる目的や行動を想定し、有益とされる内容や施策を特定するサポートを行っています。さらに、より良い効果を発揮できるよう、実施した後も、実際のアクセスの変化状況をもとに、施策内容を調整しています。

そのように潜力を掘り出して、会社の財産となるホームページに新たな活力を与えていきましょう!

ホームページの良さを検索エンジンに伝える

良質なコンテンツをより多くの人に見てもらうため、検索エンジンを通じで必要とする人の手元に届きやすくする必要があります。
検索エンジンはユーザーに最新かつ正確な情報を提供するため、常に新しくできたページや更新のあったページを検出し、評価を行っています。
圧倒的なシェア率を誇っているGoogleも、GoogleBotと呼ばれるロボットが新しくできたページや更新があったページにアクセスし、ユーザーにとって有益なコンテンツであるかどうかを確認しています
ユーザーが検索するキーワードと関連性が高く良質であると判断されたページほど、検索結果の上位に表示されます。
検索エンジンにサイトの活力を自己PRするためにも、ユーザーに有益で質の高いコンテンツを継続的に創っていきましょう!

まとめ

アウラではサイトの制作にとどまらず、サイトの魅力をより多くの人に知ってもらい、よりコンバージョンにつなげるために、サイトが出来上がった後も全力でサポートしています。
実際のアクセスデータを元に解析し、一人ひとりのお客様のサイトに合わせた提案を行っています。そのようなSEO対策についての提案を繰り返して実施し、お客様とともに活力あるホームページになるようにサポートしています。

自社のホームページを最大限に有効活用したい方は、ぜひアウラにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら