AIがプレゼン資料を最適化!超簡単プレゼン資料作成ツール Beautiful.AI

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. AIがプレゼン資料を最適化!超簡単プレゼン資料作成ツール Beautiful.AI

AIがプレゼン資料を最適化!超簡単プレゼン資料作成ツール Beautiful.AI

AIがプレゼン資料を最適化!超簡単プレゼン資料作成ツール Beautiful.AI

こんにちは。藤本です。
本日はAIが最適な位置調整やアニメーションをつけてくれるテンプレート豊富なプレゼン資料作成ツールをご紹介します。
プレゼン資料の作成に時間を取られてしまうことは、しばしばあると思います。
今回紹介するツールは、AIが調整してくれるので十数分程度で作成することができるので、少しでも参考になれば幸いです。

Beautiful.AI


Beautiful.AIはプレゼン資料を作成するツールで、無料でも使えます。
下のリンクから会員登録を行う必要があります。
beautiful.ai

「CREATE NEW PRESENTATION」をクリックするとテンプレートスライドのテーマが出てきます。
作成する資料にあったテーマを選択し作成を始めます。

カメラアイコンを押すとフリー画像を選択できるページが表示されます。
フリー素材の画像がたくさんあります。
画像を選択するとAIが画像と文字のバランスから、最適なレイアウトを自動で選択し、いくつかの選択肢の中からレイアウトを選ぶことができます。
また、画像の色彩も選択肢を出してくれます。

豊富なテンプレート


60種類以上の豊富なテンプレートがあり、オシャレなグラフのテンプレートも用意されています。
テンプレートを選択し文字や数字を変更していくだけで完了です。
画面下部の「ADD STAT」をクリックすると同じグラフを増やしていくことができます。
テンプレートとは別で文字を入れることもできるので、スライドの情報量も増やすことができます。
文字のボックスの選択肢からドラッグ&ドロップし、文字を入力や色の変更をするだけなので簡単に扱えそうでした。
文字のボックスには、矢印をつけることのできる機能が備え付けられていました。


グラフやチャートの種類は豊富です。


チャートの挿入と編集も簡単にできます。
データを直接編集することができ、また外部からデータをインポートすることも可能だそうです。


チャートの種類や、レイアウト、色の変更も選択肢からワンクリックで選ぶだけです。
文字入力とワンクリック作業だけなので、スムーズに作成することができると思います。

出来上がったスライドで開始アイコンボタンをクリックすると、
AIが最適なアニメーションをスライドにつけてくれます。
テンプレート以外で作成した文字にもアニメーションを自動でつけてくれるので、オシャレプレゼン資料ができます。

外部リンクでの共有、PDFやPowerPoint形式でのダウンロードが可能

外部リンクでの共有をしてブラウザ上ですぐに閲覧できるようにすることが可能です。
簡単なサンプルのプレゼン資料を作成し、外部リンクで共有しました。
下のリンクをクリックすると、プレゼン資料が閲覧できます。
サンプル

他にもPDFやPowerPoint形式でのダウンロードが可能です。
ただしアニメーションが無くなってしまいます。

資料作成に時間はかけない


参考程度の資料だったら、そこまで時間をかけて作成する必要はないと思います。
効率的に資料を作成していくことが大事だと感じました。
テンプレートが豊富に用意されているものは比較的効率良く資料作成できると思うので、
今回ご紹介したツール以外にも探してみてはいかがでしょうか。

前後の記事

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら