私のランチマップ:ラーメン編

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 私のランチマップ:ラーメン編

私のランチマップ:ラーメン編

私のランチマップ:ラーメン編

みなさん、こんにちは。シュウです。

大阪は「食い倒れの街」として有名です。
アウラが立地する「浪花町」のあたりも、美食ポイントがたくさんあります。
今日はアウラから徒歩10分圏内にある「ラーメン屋をいくつか紹介します。

豚骨ラーメン:超濃厚こってりスープ

アウラの隣にある天神橋筋に沿って、南へ6分ほどのところにあるお店です。

1日1麺」と大きく書いている看板が印象的です。
細長いお店で、少し狭く感じますが、わりとくつろげるほど席がゆったりしています。

ラーメンのスープは粘りが出るほど濃厚です。
豚骨スープをベースに、トリや魚の美味しさを取り入れて、時間をかけて煮込んでいるようです。
さらに、炙りチャーシューも美味しく分厚くて大変満足できます。

上海ワンタン麺:懐かしく中国本場の味

ワンタンは、餃子と似ていて小麦粉の皮で肉と野菜を包んだ食べ物です。

私の好物でしたが、日本に来てからは、なかなか食べる機会がありませんでした。
しかし、天満駅前にある「陽春麺館」では、ワンタンを使った一品を味わうことができます。

中国人が開いた店のようで、ラーメンの味も本場と変わりません。
熱々の醤油スープで、塩味に甘みが感じる懐かしい味わいです。

魚鶏貝塩ラーメン:決め手は「小松菜」

続いては、天五中崎商店街にある人気ラーメン屋です。

魚介で煮込んだスープで、魚の美味しさを思う存分味わうことができます。
ですが、緑の野菜が好きな私にとって一番のお気に入りは、ラーメンに添える小松菜です。
小松菜を添えると、ラーメンの脂っぽい感が大いに減り、食欲をそそります

小松菜を追加したいのですが、残念ながらサイドメニューには小松菜がありません。
しかし、店員さんは無理なお願いをした私に、サービスで小皿に小松菜を盛ってくださいました。最高でした!

とり塩ラーメン:オイルの香りが鼻をおそう

アウラのビルの横にある路地をひたすら歩くこと10分、中崎町駅の近くにあるラーメン屋です。
ユーロッパ風のデザインでラーメン屋とは思えないほどおしゃれなお店です。

Hippoのラーメンといえば、あっさりした風味が独特です。
ラーメンのスープは底が見えるほど澄んでいます。スープの上に油が浮いていて、見た目は油っぽくみえます。ですが、実際に飲むとすっきりした食感で、とても飲みやすいです。
さらに、オリーブオイルの香ばしさがいっそうラーメンを美味しく感じさせます。

まとめ

最近、コロナの感染者がだいぶ減ってきて、生活も元に戻りつつあります。
飲食店への制限も解除されることなりましたので、
みなさんもぜひ身近にある美味しさを発見しましょう!

前後の記事

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら