後で読みたい記事を保存し簡単管理 Pocket

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 後で読みたい記事を保存し簡単管理 Pocket

後で読みたい記事を保存し簡単管理 Pocket

後で読みたい記事を保存し簡単管理 Pocket

気になる記事やYouTube、最新ニュースを保存して後でまとめて読みたいという時に利用できそうな「Pocket」というサービスを見つけました。
スマホやパソコンでも使えるサービスで、操作も簡単です。
今回は、後で読みたい記事を保存し簡単管理できる Pocket をご紹介いたします。

Pocket

どこからでもコンテンツを保存でき、いつでも知識を吸収できるサービスです。
保存した記事は、フィルタやタグ分けができキーワード検索できます。
無料でも利用できます。

Pocket を使用して、インターネット上で見つけた気になるコンテンツを保存しておきましょう。
あとで集中できる時にじっくり楽しめます。
情報やインスピレーション、モチベーションをくれるコンテンツが満載の、あなただけのライブラリを作りましょう。

webブラウザで使う


ログイン後に「+」で、保存したい記事のURLを入力し追加すると保存できます。
あとは、フィルタやタグを付けましょう。
Web

また、Chrome の拡張機能を使うと、Pocketのアイコンをワンクリックするだけで保存することができます。
その場でタグをつけることもできます。
Google Chrome の拡張機能「Save to Pocket」

iPhone、iPadで使う

・ シェアボタンをタップ
・ Pocket のアイコンをタップ
で、Pocket に保存することができます。

iPhone、iPad

Androidで使う

・ メニューを開く
・ Pocket のアイコンをタップ(2タップ)
で、Pocket に保存することができます。

Android

Pocket APIを使う(開発者向け)

Pocket APIを使用して、記事の追加や取得などが可能ということです。
Pocketを使ったアプリケーションを作成するときに役立つと思います。
私も、今度試してみようかなと思います。

Pocket API

情報をストックし自分のものに


見つけた貴重な情報は保存して、後でいつでも見返せれるようにしておくと、非常に便利だと思いました。
調べることや共有されたコンテンツの中で気になるコンテンツがあれば、すかさず保存し自分のものにしましょう!

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら
Webデザイナー、Webプログラマ募集中!