ご存知ですか?今すぐ使える「令和 慶祝カラー」

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. ご存知ですか?今すぐ使える「令和 慶祝カラー」

ご存知ですか?今すぐ使える「令和 慶祝カラー」

ご存知ですか?今すぐ使える「令和 慶祝カラー」

こんにちは。
令和元年も、あっという間にもう2週目となりましたね。
平成から令和になる瞬間、何をされていましたか?
私はニュース番組を見ながらお菓子を食べていました!
すなわち、いつも通りです。

テレビの中継で見ていると、お正月のような…?お盆のような…?(笑)
みなさんの
「どうお祝いしていいかわからないけど、なんだかおめでたいぞー!」
という雰囲気が伝わり、自宅に居る私も嬉しくなっておりました。

アウラのお客様も令和ブーム?!

さて、今回の改元にともない、アウラのお客様の中にも、令和にちなんだ試みをされる企業様がいらっしゃいました。

 

山元紙包装社さま

4月1日、新元号が発表されて「約2分弱で「令和」入のカラー印刷ポリ不織布バッグを量産」されたとの事!
2分弱…!すごい!しかもデザインも雅で綺麗ですね。

こちらのブログ記事に写真も掲載されております。
ヤマゲンブログ「チャレンジ!最速で「新元号印刷入ポリバッグ」の量産。」

 

大真実業株式会社さま

こちらはつい昨日の話題なのですが、5月7日に令和元年で最も早いのではないかと思われる「入社式」を行われたそうです!
業界では珍しく、新しい働き方で入社された社員さまだそうで、新時代にふさわしい式典ですね。

こちらのブログ記事に掲載されております。
大真の「ひと」皿ブログ「日本初?令和元年 5月7日 大真実業株式会社 キャリア採用 入社式」

 

令和カラーって知ってますか?

令和 慶祝カラー

お菓子にまで「令和」シールが貼られる(笑)ブームはまだまだ続いているようですが、個人的に気になるのは「令和 慶祝カラー」。
ご存知でしょうか?

一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)が2019年(平成31年)4月2日に発表した、お祝いのカラーです。

梅(うめ)
系統色名 モデレート・パープリッシュ・ピンク/マンセル値 3.4RP7.4/6.8
PANTONE 14-2710 TPG
#eaadbd
R:234 G:173 B:189
C8 M33 Y10 K0

菫(すみれ)
系統色名 ダーク・パープル/マンセル値 7.1P2.9/3
PANTONE 19-3714 TPG
#554562
R:85 G:69 B:98
C67 M76 Y39 K15

桜(さくら)
系統色名 ペール・パープリッシュ・ピンク/マンセル値 2.8RP8.8/2.7
PANTONE 11-2511 TPG
#fadbe0
R:250 G:219 B:224
C2 M15 Y4 K0

※カラーコード、RGB、CMYKは近似値です。

「令和」という元号は、万葉集の梅花の歌32首の序文をもとに選ばれている事から、
春の訪れを知らせる日本の代表的な花にちなんで選定されたそうです。
見ているだけで、ふんわり優しい気持ちになる色合いです。
「令和 慶祝カラー」の使用について – JAFCA 一般社団法人日本流行色協会

近似値ではありますがカラーコードも載せましたので、私たちも今すぐ使えますね!(笑)

 

令和カラーは大人気みたいです

季節的にもぴったりの「令和 慶祝カラー」。
すでにコスメやお菓子にも大人気で、様々な媒体で特集されています。

この機会に令和カラーのLP制作なんかもどうですか?なんちゃって!(笑)

前後の記事

ブログセミナー(SEOセミナーのおまけつき)を実施するためお客様の会社に行ってきました。in阪神ネジ株式会社

こんにちは。 長い長いGWも終わり、仕事の感覚がようやく戻り始めたところの横山です。 さて、アウラでは「御社のWeb事業部です。」をコンセプトに掲げて日々の業務にあたっております。 それってどういう意…

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら