【アウラの取り組み】外部講師による研修セミナーを受講しました。

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 【アウラの取り組み】外部講師による研修セミナーを受講しました。

【アウラの取り組み】外部講師による研修セミナーを受講しました。

【アウラの取り組み】外部講師による研修セミナーを受講しました。

こんにちは。アウラ広報部です。
先日、外部講師による研修セミナーを2回に分け、受講しました。
本日はその研修セミナーの一部をご紹介致します。

第一回【働く上で大切なこと】


私たちは日々、業務に取り組んでいますが、その中で何を意識して働いているのでしょうか?
大切なことを忘れていませんか?
働く上で大切なことは何なのか、しっかり理解して日々過ごせていますか?
このように改めて、今までの生活を振り返ることができたと思える内容でした。

第二回【自らの成長とはなにか】


成長の定義や、自分の強みと弱みを声に出して、自分の強い部分(売り出せる部分)、自分の弱い部分(これから成長していく必要がある部分)を自分自身で理解する方法など、そもそも成長とはなにか。という部分に焦点を当てた内容でした。

日々働くうえで、仕事の成長に合わせて、人間としてどのように成長していくことが大切なのかを教えていただきました。

研修セミナーを受けてみて

最初は、少し難しい内容かもしれないと思っていましたが、「働く上で大切なこと」も、「自らの成長とはなにか」も意識するべきことは、とても簡単なことで誰にでもできることであり、その部分をいかに意識し続ける事が大切か、スタッフ全員が改めて考える、良い機会になりました。

前後の記事

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら