テキスト1文で字幕入りAI動画を自動で作成できるサービス Vrew

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. テキスト1文で字幕入りAI動画を自動で作成できるサービス Vrew

テキスト1文で字幕入りAI動画を自動で作成できるサービス Vrew

テキスト1文で字幕入りAI動画を自動で作成できるサービス Vrew

数多くのAIサービスが注目されていますが、テキストから自動で動画制作できるサービスを紹介したいと思います。

Vrewとは

AIを活用したビデオ編集と字幕生成ができる動画編集アプリです。 AIを活用して、テキストだけで動画作成をすることができます。
自動字幕生成機能も優れており、簡単に字幕をつけることができます。
AI音声も自動でつけてくれます。

ある程度まで無料で使用できます。
https://vrew.voyagerx.com/ja/

完成品


実際に作成するのにかかった時間は、1分くらいでした。

制作フロー

まず公式サイトからインストールします。
https://vrew.voyagerx.com/ja/
ダウンロード後に会員登録もします。

作成方法を選択する

今回は、「テキストから動画を作成」を選択します。
他にも、テンプレートから作成できたり、PDFから作成できたりもできるみたいですね。

比率を選択する


今回は、ショートを選択します。
Youtubeやショートなど記載があるので、わかりやすいですね。

動画スタイルを選択する


今回は、情報提供動画スタイルにします。
台本やAI音声、BGMなどがスタイルによって変わってくると思います。

動画のテーマを入力

今回は、「人工知能の進化と将来の展望」というテーマで動画を作成してみようと思います。
動画スタイルを選択していれば、おすすめテーマが表示されます。
キーワードを打つとおすすめテーマの候補を出してくれます。

テーマを入力したら「AIで作文」をクリックします。
すると、AIが台本を考えてくれます。
台本は、修正することも可能です。

動画要素の
AI音声からAI音声を変更できます。
クレジット表記クレジット表記必要なAI音声もあるので注意してください。

動画要素の
画像&ビデオから、アニメ風やイラスト風などのスタイルを変更できます。

BGMも変更可能です。

最後に「完了」をクリックすると動画が作成されます。

エクスポート

「完了」クリック後に動画編集も可能です。
字幕のスタイル変更や、話すキャラクターも挿入できたりします。
色々試してみてください。

編集が完了したら、右上の「エキスポート」からダウンロードします。
期限付きでweb上に共有できたりもするみたいです。

人工知能の進化と将来の展望


今回作成した動画の台本の通り、昔はSFみたいなイメージだったけど今では日常生活に入り込んでる人工知能、
今後も、ますます進化してくであろうAIにワクワクしますね。
このワクワクが人間を進化させてきて、今後も進化させていくんだろうなと思いました。

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら