最近流行りの「ワイン会」とは!?大阪ワイン会情報★

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 最近流行りの「ワイン会」とは!?大阪ワイン会情報★

最近流行りの「ワイン会」とは!?大阪ワイン会情報★

最近流行りの「ワイン会」とは!?大阪ワイン会情報★

みなさんこんにちは!アウラで一番、いや二番目に?酒飲みのGです。

さて、今回も

ワインネタ

でいきたいと思います♪

この前、アウラでおそらく一番酒飲み?のY先輩に「ワイン会」とやらに誘っていただき、行ってまいりました!

そう、世の中では様々な「ワイン会」が最近頻繁に行われているのです。。

私も今までいくつか参加したことはありますが、会によって雰囲気もやり方も違うし、毎回楽しんでいます。

今回のワイン会は、都島にあるY先輩行きつけの、

オシャレなビストロを貸しきって、シェフの小皿料理とソムリエが選ぶワインを楽しむ!

という、これまたとっても楽しい会でした♪

早速ソムリエさんが「今日のワインリスト」を持ってきてくださり、その種類の多さにちょっと興奮しつつ、あれだけワイン好きだと公言しておきながらどのワインも見たことがない名前。。!

IMG_0525

↑今回いただいたワインリストです↑

白は私の好きな「シャルドネ」種ばかりだったのでうれしい♪と思いながら、3種類のシャルドネを飲み比べると、、、

同じシャルドネでも全然味が違う!

いつもこんなにたくさんの種類のワインを同時に飲むことがないので、味の違いをここまではっきり感じにくいですが、こういうワイン会だとそれを経験できて色々と勉強になります♪

そしてワインを飲むときに楽しいのはやっぱり

「お料理とのマリアージュ」♪

色々なおつまみがちょこちょこと乗ったプレートから、ワインと合わせて食べてみて、「これめっちゃ合う!」とか「これはやっぱり白より赤だな」とか思いながらワインを飲むのは面白いです★

IMG_0527

ちなみに余談ですが、歯磨き粉を使って歯磨きをした後に赤ワインを飲むととんでもなくひどい味になるそうです・・・(笑)
(そんな状況はあまりないかと思いますがw)

大阪でも日々たくさんのワイン会が行われていて、下記サイトにも魅力的なワイン会情報がたくさん載っています★
https://love-wine.jp/event/osaka/

みなさんもたくさんの種類のワインが飲み比べできる「ワイン会」があれば是非参加してみてくださいね♪

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら