2015年は「鍛えます」

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 2015年は「鍛えます」

2015年は「鍛えます」

2015年は「鍛えます」

こんにちは。野口です。

先日、2015年を変える!「キャリアデザイン研修」というセミナーに参加させていただきました。

講師は、コールセンターコンサルタントをされている、阪本圭子さんです。

阪本さんが、どのように現在のキャリアを築き上げられたのか、またどんな考え方で仕事に取り組んでいたかなど、とても参考になるお話を聞かせていただきました。
阪本さんの考え方を聞いて、私も自分と向き合いながらしっかりと仕事をしていこうと思いました。

将来を変えるには、まず2015年から!という事で、セミナーの後半では、今年の目標をたて、それによってどのように将来が変わっていくのか書き出しました。

阪本さんいわく「目標はぜひ公言してください」という事でしたので、私の2015年の目標を公言させていただきます。

2015年は「鍛えます!」

脳を鍛える、技を鍛える、メンタルを鍛える…さまざまな「鍛える」を込めた2015年にしていきたいと思います。

そして、昨年はすこし運動をさぼり気味でしたので、ちょっと太ってしまいました。。。

なので、おなかも鍛えます!

フロントブリッジ(プランク)

骨盤が反ったり、前に傾いてお尻が出ないようにするのがポイントです。骨盤が傾かないよう腹筋でホールドし、体を一直線にすることで、全身の筋力を使います。
また、肩に力が入らないようにするのもポイントです!脇の下の筋肉で体を支えますが、私はここが弱いです。。

リラックスして、息をゆっくり吐きながら行いましょう

意識の集中は自分と向き合うことにもなります。

最後にみなさんを筋トレに巻き込むカタチとなりましたが、体を鍛えることは、仕事の効率にもアップするといいます。

阪本さんもとってもスタイルがよかったです!

みなさんもぜひやってみてください!

前後の記事

お問い合わせはこちらから

見出しアイコン スタッフ募集 Recruit

アウラでは新メンバーを募集しています。詳しくは採用ページをご覧ください。