英字フォントに困ったらこれ!便利なAIツール「Calligrapher.ai」のご紹介

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 英字フォントに困ったらこれ!便利なAIツール「Calligrapher.ai」のご紹介

英字フォントに困ったらこれ!便利なAIツール「Calligrapher.ai」のご紹介

英字フォントに困ったらこれ!便利なAIツール「Calligrapher.ai」のご紹介

こんにちは。寺崎です。
Webデザインやバナー制作を行っていると、オシャレな英字フォントがたびたび使いたくなります。

今までは自分の中でしっくりくるフォントを都度探していましたが、
オシャレな英字をたくさん作成してくれる便利なAIツールを発見しましたので皆さまにご紹介いたします!

Calligrapher.aiとは?

「Calligrapher.ai」とは任意で入力したテキスト(英字のみ)が、自動で手書き風文字に変換されるツールです。
AIが搭載されており、とても簡単にオシャレな英字が作れるみたいなので、今から試してみたいと思います。

Calligrapher.aiの使い方

まずは「Calligrapher.ai」にアクセス。
とてもシンプルなUIです。

操作方法も本当にシンプルで、以下画像の①へ任意の英字テキストを入力し、②の「Write!」を押すだけで完成です。

それでは早速、実際に入力してみようと思います。

Webの生みの親、ティムバーナーズリーの本名である
「Timothy “Tim” John Berners-Lee」と入力してみました。
もうかわいいですね。

右上のバーで読みやすさ(筆記体の強弱)や、文字の太さなど色々調節が可能になっています。
少し、読みにくくしたいと思います。

オシャレではありますが、日本人にとってはかなり読みにくくなりましたね。

字体が太いのもかわいいです。
気に入った字体が見つかったら左上のダウンロードボタンでダウンロードができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
デザインに関わる人や、非デザイナーでも簡単にワンポイントの素材として使えるのではないでしょうか。
ぜひ、ブックマークしていざというときに利用してみてください。

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら
Webデザイナー、Webプログラマ募集中!