あなたのデザイン視力はどのくらい!? ミニゲームでデザイン力を試してみよう

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. あなたのデザイン視力はどのくらい!? ミニゲームでデザイン力を試してみよう

あなたのデザイン視力はどのくらい!? ミニゲームでデザイン力を試してみよう

あなたのデザイン視力はどのくらい!? ミニゲームでデザイン力を試してみよう

こんにちは、仁木です。

僕のアウラでの業務はコーディングがメインですが、デザインの仕事も好きです。

そんな僕が見つけたデザイナー向けの面白い Webサービスを見つけたので今回ご紹介したいと思います。

中心を当てろ!「It’s Centered That」

It’s Centered That

短形や円などの単純な図形の中心を当てるゲームです。

図形の中に点が打たれてあるので「Yes」か「No」2択で答えます。点が真ん中に点があると思ったら「Yes」ですね。

 

間違えると…

 

 

ベッチャリ…。

 

シビアな場所に点が打たれている問題も割とあり、難易度は高め。
僕は特に三角形の中心が苦手なようです。何度かトライしても全問正解できませんでした…。

ページをローディングした時や、間違えた時のアニメーションがユニークで面白いです。

It’s Centered That

文字のカーニングを極めろ!「KERNTYPE」

KERNTYPE

英単語のアルファベットをドラッグで調整して綺麗なカーニングを目指すゲームです。

最初の「kern me」はチュートリアルで、”e”のアルファベットを点線に合わせると正解になります。

全部で10問あり、一問解くごとに100点満点で採点されます。
10問解き終わると総合点を100点満点で採点されます。

問題ごとにフォントの種類や単語が変わり、真面目にやるとまぁまぁ時間を取られます。

 

両端のアルファベットはドラッグできないので、中のアルファベットの位置を調整します。

右下の「Compare」のボタンを押すと模範回答と比較して採点されます

 

 

自分の回答は白地、模範回答は青地で比較してくれます。

ちょっとズレていても100点が出たりするので優しめの採点です。
僕は総合100点出せました(ドヤァ…)

 

集中力が切れたら、ちょっと気分転換にゲームもあり…?

短い時間で終わるので、興味のある人は挑戦してみてください。

前後の記事

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら