無人飛行機?ドローン?

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 無人飛行機?ドローン?

無人飛行機?ドローン?

無人飛行機?ドローン?

最近、無人飛行機(ドローン)の関心が高まっています。グーグルとフェイスブックは無人飛行機の生産企業を合併し、DHLとアマゾンはドローンを利用した配達サービスを発表しました。そういうことで、去年から注目されている超小型ドローンを紹介します。

1. ZANO

2014年「キックスターター」から企画された「JANO」はHDカメラが付いていて写真を撮ったり、動画撮影まで出来る超小型ドローンです。もちろん、スマホで操作もできます。発売は2015年6月から。

2. Project RYPTIDE

緊急事態の時にもドローンが活躍できるのか?Project RYPTIDEはそいう時に活躍できるドローンである。ドローンにチューブを4個を付けて事故現場にチューブを落とすカタチで人命救助をするRYPTIDEは2015年から開発される予定。

3. DHLのPARCELCOPTER

DHLは車と飛行機以外にも、移動距離は12km、速度は秒速18メートル、移動時間は30分ぐらいのドローンを使って1.36kg以下の荷物の配達サービスをやっている。

4. 大人のおもちゃ「カーボンフライヤー」

このドローンにはカメラはBluetoothが搭載されてスマホから操作ができる大人のおもちゃである。カーボン製のドローンなので、既存の超小型ドローンより10倍以上の耐久力をもっていると製作社は説明している。発売は2015年8月から。

5. 撮影用ドローン「インスパイア1」

ドローン専門生産企業DJIから発売される予定のドローン「インスパイア1」は360度回転できるカメラと4k動画も撮影できる映像専門仕様のドローンです。他のドローンとは違う部分は室内で操作できること。

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら