大阪のお祭りに行きたくないので日程調べて予定を入れる作戦に出た件 2016

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 大阪のお祭りに行きたくないので日程調べて予定を入れる作戦に出た件 2016

大阪のお祭りに行きたくないので日程調べて予定を入れる作戦に出た件 2016

大阪のお祭りに行きたくないので日程調べて予定を入れる作戦に出た件 2016

祭りとかに行くのが大の苦手の篠原です。
祭りとか夜店とか花火とか、人ごみの中で見るのなんて考えただけでゾッとします。
しかし、我が家にはお祭り大好きな嫁がいます。

ここは何としてもなんかの口実でいけないことにしましょう!

どしどし予定を入れましょう!

284415

6月30日(木)~7月2日(土)愛染まつり

大阪三大夏祭りのひとつでおねーさんたちが駕籠に乗って練り歩く祭りなんですが、その姿は見たことありません!
うちの嫁は夜店と賑やかしにしか興味はないようなので。
早めの夏祭りですね。

7月7日(木)七夕まつり

七夕まつりは各地でやってますが、大阪で有名なのが、阿部清明神社の七夕祭りや大阪天満宮の七夕祭りがメジャーですが、
変わり種で面白いのが、梅田スカイビルの星空に一番近い七夕です。
ま、私は行きませんがね。

7月11日(月)12日(火)いくたま夏祭

生國魂神社の祭り。まあ、平日の昼間は行けんやろ。

7月14日(木)15日(金)御津宮夏祭

御津八幡宮のなつまつり。こちらも平日。

7月16日(土)17日(日)大阪ミナミ夏祭り

道頓堀川沿いの祭り。道頓堀川万灯祭もやってて提灯がずらっと出ています。

7月17日(日)18日(月・祝)浪速・高津宮大祭

谷町九丁目から北東にいったとこの神社であるお祭り。
ここは行ったことないと思う。

7月16日(土)17日(日)18日(月・祝)が危険ゾーンだ。
頑張って予定を埋めよう!

7月20日(水)21日(木)氷室祭

難波神社のお祭り。これは涼しそうなので唯一いってもいいお祭り・・・だが、平日アウトー!

7月22日(金)23日(土)宗右衛門町夏祭り

これも行ったことがないですが、麦酒祭ってなに?
野外ビアホールって響きには誘惑されてしまいますね。

7月22日(金)23日(土)こどもえびす

こどもえびすは、たくさんの雪があるのでお子さんがいる方は是非遊びにいくのをお勧めします。
ええ、この祭りにはいきますとも!
雪あるから涼しいですしね。

7月24日(日)25日(月)天神祭

今年は本祭が25日なので花火見れません!
まったく問題ありませんが。

7月30日(土)水掛不動尊表参道夏祭り

こちらもいったことない。
法善寺横丁の祭りはほぼ毎年行っているのに。
同じ場所でもこちらははなぜかいかない。
(なんでだろ?)

284416

7月18日(月・祝) 30日(土)31日(日)8月1日(月)住吉祭

実は7月18日もあるらしいけど、行ったことはない。
末の祭りには一度行ったことがあります。

8月6日(土)淀川花火大会

花火大会、天神も月曜、PLも8月1日の月曜日なので
花火で平日じゃないのはこれだけですね。

8月10日(水)11日(木・祝)法善寺横丁まつり

この祭りはジャズが聴けて中々洒落ていますよ。
なんだかんだで、毎年行ってます。
ココは雰囲気いいですよ(それほど混まないし)

8月13日(土)14日(日)千日前みにゃみん夏祭り

千日前商店街のお祭り。

とまあ、7-8月はこんな感じでしょうか?

さて、みなさん予定きちんと入れられたでしょうか?

無料のアプリとか紹介しようと思っていましたが・・・
ありません!!!

なのでこちらとかこちらを参考に予定を組んでうまくかわしてください!

ここに掲載した祭り以外にも
盆踊りや各地のお祭りまだまだあります。
どうか気を付けて!

最後までありがとうございました。

篠原でした。

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら
Webデザイナー、Webプログラマ募集中!