奈良たび

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 奈良たび

奈良たび

奈良たび

こんにちは。いしいです。

9月21日と22日、両親と旅行しました。奈良の山の辺の道を歩きました。山の辺の道とは、天理市の石上神宮から、桜井市の大神神社までの約16kmです。山裾の道を、山林、集落、田畑の間を縫うように通っています。

今回、桜井駅を10時に出発し、はじめに大神神社を参詣しました。三輪明神ともいい、背後の三輪山を御神体とする最古の神社です。
その後、大神神社の摂社(本社の大神神社の管理下にある)の桧原神社を超えて、中間地点にあるJR柳本駅まで約7kmを、3時間程歩きました。

天気は晴れました。
棚田の稲はやや黄金色で、彼岸花が道の脇に咲いていました。山の辺の道には都会では見られない風景が広がっています。

今回歩いてみて、両親が健康である事にあらためて感謝の気持ちを感じました。また、写真や動画を残しておきたいと思いました。
写真や動画を撮るのにはiPhoneを利用し、撮ったデータはLINEを利用して今回、旅行に参加出来なかった兄弟に逐一送ったところ、好評を得ました。
このような事は今回がはじめてでしたが、便利なデバイスやアプリを享受した旅行となりました。次回の旅行も何か新しい事を取り入れてみたいと思いました。

▼山の辺の道について
http://www3.pref.nara.jp/miryoku/aruku/1195.htm

前後の記事

お問い合わせはこちらから

見出しアイコン スタッフ募集 Recruit

アウラでは新メンバーを募集しています。詳しくは採用ページをご覧ください。