アウラ15周年Anniversary【15期四半期MTGを行いました】

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. アウラ15周年Anniversary【15期四半期MTGを行いました】

アウラ15周年Anniversary【15期四半期MTGを行いました】

アウラ15周年Anniversary【15期四半期MTGを行いました】

こんにちは広報部です。
この度アウラは15周年を迎えました。

2021年12月4日にアウラ15期初の四半期MTGを行いました。アウラの四半期MTGでは会社の方針を理解し、自分の役割も認識して新たな気持でスタートを切るためにおこなっております。

社長山名による 15期方針発表

まずは、アウラの存在意義【パーパス】とは・・・

企業の魅力を発掘する

恥ずかしながら私は今回の方針発表にてパーパスの意味を知りました。
パーパスとは企業や組織や個人の「存在意義」を意味する言葉になります。
また「存在意義」はここに存在しているということの重要性や、この場に自分が居合わせることにより生み出される価値、この世界に生きているということの尊さや不可欠性などについて用いられる言葉になります。
パーパスを知ることで会社や個人の役割が明確になり、今何をするべきか、何をしなくてはいけないのかがわかってきます。
アウラは企業さまの魅力を発掘するために精進してまいります。

そして次に15期のアウラのマインドになります。
ココロオドル未来へGO!
心の意味としては、ワクワクやドキドキ、キラキラ、ハッピー、ありがとう、やさしさ、想いやりの意味があるそうで、私はこのマインドとっても気に入ってます。

仕事する理由にはお金を得るため、生きがいをみつけるため、自分の才能や能力を発揮するためなど人それぞれだと思います。
同じ時間を過ごすならワクワク、ドキドキしながら未来を楽しみに仕事したいですよね。
そして仕事に限らずやさしや、想いやりはとても大切です。
このようにマインドを共有することでみんなが同じ気持ちで同じ方向を向いて働けると思います。

合言葉はwith aura アウラと共に ココロオドル未来へ歩んでいきましょう。

その他にも14期の振り返りや数字の目標などの発表がありました。

各部門ごとの方針発表


午後からは各部門ごとに、作業内容、課題点、などの共有をしました。
普段自分が関わらない業務だとどんな作業をしているのか分からないので知ることができ、とてもいい機会になりました。

いろんな作業をする方がいて会社が回っているのだと改めて気づきます。
感謝です。このような話を聞くとまた仕事の向き合い方がかわりますよね。

そして広報部も広報部門での発表がありました。人前でお話するのは緊張しましたが、とてもいい経験になりました。

懇親会


MTGの後には懇親会をしました。
普段仕事する中では話せないことなど色々なお話が出来て楽しかったです。
近年はコロナなどもあり、交流の機会が減ってしまいました。今回もまだ参加出来なかったスタッフがいるので、またしっかり対策をとりながらスタッフ同士での交流もしていけたらいいなと思います。
そして今回懇親会をさせていただいたお店はアウラから徒歩でいける【おでんと酒菜 天六バル】 さんです。お料理が美味しくてお店の雰囲気もよくとてもおすすめです。

最後にもう一度アウラはみなさまと一緒にココロオドル未来へ向かっていきます。

合言葉はwith aura

Newアウラ 新しいアウラにご期待ください。

今後ともアウラをよろしくお願いいたします。

前後の記事

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら