STAR WARSのあのドロイド作りました!動く、動くぞコレ

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. STAR WARSのあのドロイド作りました!動く、動くぞコレ

STAR WARSのあのドロイド作りました!動く、動くぞコレ

STAR WARSのあのドロイド作りました!動く、動くぞコレ

こんにちは!
アウラでデザイナー&プランナー&ライターもしております、ミヤケです。
最近、不定期でインスタにランチをテンション高めに載せております。
アウラinstagram
食後はコーヒーですよね!

アウラの日常が垣間見えるTwitterも更新されてますよっ。
アウラtwitter
アカウントをお持ちの方は、ぜひフォローしてくださいね。

さて、ミヤケには夢があります。

(なんだ急に)

ロボットが作りたい(`・ω・´)キリッ

以前より、謎のデジタルデバイスを買うのが好きなのですが、現在すでにスマートスピーカーが自宅に3台あったりと、
所謂未来の生活を待ちあぐねております。
早く私も義体化したいものだ…(※攻殻機動隊ネタ)

さらに、趣味で立体物も作ったりしておるのですが、あ、じゃあ未来を迎えに行けばいいんじゃん的な(?)
割と安易な発想で、とりあえずは動くものが作れたらいいな…と思ってしまったといういきさつです。

しかし学生時代に習ったにも関わらず、電子工作系の器用さは皆無…。

という事で、子ども用の電子工作キットで注目を集めつつある「little Bits」の「DROID INVENTOR KIT」をゲットしました!
マグネットでくっつく電子回路のブロックを組み立てて動かすキットなのです!

しかもこの「DROID INVENTOR KIT」はスターウォーズに登場するあのアストロメク・ドロイドR2-D2が作れるのです!
何を隠そうR2-D2は、齢8歳のミヤケちゃんが、まだスターウォーズを見たこともないくせに、
ディズニーランドのおみやげに「絶対これ!」と(完全に見た目で)選んだ初恋のロボなのです…

これは…

これはこれは…(ニヤニヤ)

ではさっそく開封の儀を行います!

ひゃっほーブリスターがすでにかわいい!

電子回路ブロックは、お子ちゃまでも私でも扱いやすい頑丈そうな作り。
かわいいフォント(文字)で名称が書かれています。

スマホアプリをインストールすると、やたらと派手なオープニングののち、とてもわかりやすい組み立て解説が流れます。
全ての工程が「ミッション」という形になっているため、クリアしていく達成感がはげしい!
これなら途中で飽きてしまう事も少ないでしょうね。

小一時間ほどで完成しました

か、
か、
か、
か、

かわいいいいいいい(興奮して写真ヘタ選手権)

アプリの中で「ミッション」として動きをプログラムしたり、リアルタイムに操作する事も、
しゃべらせる事も可能!!!

基本パーツ以外にもパーツが同梱されており、
「腕を振る」(!)
「フォースで動かす」(!!)モードがあるそうです。
かんたんプログラミングもできます。

さすがに社会人なので、キリのいいところで(˘ω˘)スヤァ しましたが、
次のミッションが楽しみです…

では、最後にうちのR2-D2の動きと自宅の床をGIFアニメでご覧ください(強引)。

フォースと共にあらんことを。

ミヤケだけではない個性的なメンバーが集うホームページ制作会社は、アウラです!
企業さまの事業を

新たな切り口で紹介するホームページ

もおまかせください!
あと、ロボット・攻殻機動隊・STAR WARSお好きな方、ミヤケと語りましょう。(真顔)

前後の記事

大谷翔平選手も激写!アウラ海外特派員より観光ブックには載らないシアトルのオススメ情報

みなさんこんにちは! 世界を旅する、アウラ海外特派員の松本です。 日本にいるとなかなか知ることのできない海外の情報をお伝えしていきます♪ Webやデザインの情報はもちろん、現地のオススメスポットやグル…

お問い合わせはこちらから

見出しアイコン スタッフ募集 Recruit

アウラでは新メンバーを募集しています。詳しくは採用ページをご覧ください。