【セミナーレポート】コーポレートサイトでブログを更新するということ。

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 【セミナーレポート】コーポレートサイトでブログを更新するということ。

【セミナーレポート】コーポレートサイトでブログを更新するということ。

【セミナーレポート】コーポレートサイトでブログを更新するということ。

アウラでは、本当に様々な業種のお客様の会社案内サイトを制作させていただいています。
会社案内サイトは「コーポレートサイト」とも呼ばれます。

従来のコーポレートサイトは、基本的な情報を掲載しているだけ十分でした。
しかしこれからは、企業からも情報を発信していく時代となりつつあります。
そしてそれが、SEOにもとっても良い効果を生みます。

その為、アウラでは、サイトを制作させていただいたお客さまへ、ブログ機能の埋め込みをおすすめしています。
そしてみなさん実際にトライしてくださいます!

しかし、いざ始めてみると、おっくうですよね。。。

いいのは分かってはいるけど、いざ試みてもできなーい!
情報って、何を発信すればいいのさ?
更新できるか不安…

そんなクライアント様を対象に、満を持して「ブログ更新セミナー」を開催させていただきました!

DSC_0092

更新ツールの基本的な使用方法から始まり、ブログを更新する意味、ブログのセオリー、記事を書くコツまでお話させていただきました。

自分のブログならまだしも、コーポレートサイトとなると、イメージも沸かないですよね。

セミナーが終わると、更新ツールの使用方法はバッチリ、記事のイメージも沸いていただけたる内容となっております。

なので、ホームページが公開されたらすぐ、記事が書ける状態になっています!

ブログを書くことへの不安な気持ちが、少しでも楽になればと思い、今後もセミナーを開催していきたいと思います。

最後に、今後のセミナー開催の参考にアンケートを取らせていただきました。

最後の質問は、とても大切な”お客様の気持ち”の確認です。
「ブログを書こうを思いましたか?」

blog

以下より選択
「明日から」「今晩」「帰社したらすぐ」「今から」

ドSな質問に、筆跡に迷いが感じられます。。笑

最後に、、
アウラでは、ブログ機能を盛り込んだ制作依頼をどしどしお待ちしております!
どうぞよろしくお願い致します!

前後の記事

お問い合わせはこちらから

見出しアイコン スタッフ募集 Recruit

アウラでは新メンバーを募集しています。詳しくは採用ページをご覧ください。 WANTEDLYで採用募集しております。詳しくはこちら