【日本橋 ストリートフェスタ2016】 大阪が(美人)コスプレイヤーで溢れる日、2016年03月20日|ストフェスまとめ

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 【日本橋 ストリートフェスタ2016】 大阪が(美人)コスプレイヤーで溢れる日、2016年03月20日|ストフェスまとめ

【日本橋 ストリートフェスタ2016】 大阪が(美人)コスプレイヤーで溢れる日、2016年03月20日|ストフェスまとめ

【日本橋 ストリートフェスタ2016】 大阪が(美人)コスプレイヤーで溢れる日、2016年03月20日|ストフェスまとめ

さて、一昨々年くらいから我が一家では恒例行事となっている、ストフェスです。
今年は一家全員コスプレイヤー、もとい、レイヤーとしての参戦です!

レイヤーデビュー

IMG_2157
娘ちゃんはレイヤー二年目なので堂々としています。
去年はアナでしたが、今年は魔法つかいプリキュア!のキュアミラクルです。

IMG_2204
嫁はラブライブの西木野 真姫らしいって誰やねん、それ。

そして私は、、、
ゴゴゴゴゴ・・・
IMG_2205
暗殺教室の殺せんせーです。

最大の敗因は視界が確保できなかったこと

意気揚々と参加しました。
が、視界が全くありません。
なので、穴部分にアイフォンを取り付けテープで固定。
視界代わりにしてみました。
遠近感はないもののなんとか視界は確保できます。
ですが。
コレ、写真撮れないですね。
あごで画面をタッチして写真を撮ってみる。

IMG_2159

だめだ。

そして何より、人ごみに入って行く時の恐怖感が半端ない!
怖い!

人!
怖い!
IMG_2191

IMG_2193

なので、固定していたスマホはずしました。

これで写真撮れる・・・?
無理ですね。

にゅやー!
全然楽しくない!
写真撮れないだけで
周りが見えないだけでこんなに楽しくないとは!

もう無理なので
今年は被写体として(というか陳列物として)
じっとしておきます。
GAMEOVERです。

なので写真のほとんどは嫁ちゃんと娘ちゃんの撮ったものです。
(私が撮ってほしかったものはほとんど撮ってもらえませんでした。グスン)

それでも高クオリティ、高カオス!

なので私はその後、4時間半突っ立ってました。
それでも、かろうじて撮った写真は

IMG_2195

シンデレラとワカメくん、メカブちゃん

IMG_2185

嫁とラブライブつながり(キャラ名わからね)

IMG_2181

ふなっしーではなく「ねばっしー」

IMG_2178

ハカイダー後姿

IMG_2174

ハリポタ

以上でした。

嫁と娘の撮ってきたもの

嫁と娘の撮ってきたものなのでわからないものも多々ありますが
IMG_1575

ハリポタ(かぶった)

IMG_1576

ファイナルファンタジー9の黒魔術人形ビビ

IMG_1577

ねばっしーと娘ちゃん

IMG_1578

ワンパンマンの無免ライダー

IMG_1579

メカクシティアクターズの面々(あってる?)

IMG_1582

魔法つかいプリキュア!のキュアマジカルと

IMG_1583

銀魂、神楽

IMG_1585

白カネキと赫者白カネキ

IMG_1587

白カネキ

IMG_1588

赫者白カネキ

美少女戦士セーラームーン20周年

今年はセーラームーン20周年らしくたくさんセーラームーンいました。(なかにはただのおっさんセーラ戦士もいたそうですwww)
IMG_1592

セーラームーン

IMG_1596

カードキャプチャさくらとセーラーサターン(?)

IMG_1604

ワンパンマンのサイタマ

IMG_1607

ワンパンマンのジェノス

IMG_1615

銀魂、神楽(グラさん)

IMG_1620

セーラームーンとセーラービーナス

IMG_1626

ナウシカとオームと誰だっけ?

IMG_1631

ラブライブつながり(だと思う)

IMG_1633

デスノートのライトとエルとリューク

IMG_1640

ごめん、わかんないや

IMG_1641

スーパーセーラームーン(やっけ?)

IMG_1646

ジョジョの承太郎(子供化)とイギー

IMG_1650

ジョジョのディオさま

IMG_1654

銀魂の猿飛あやめ(サッチャン)雰囲気が完璧!

IMG_1659

物語シリーズの月火、忍、まよい、火凛

IMG_1661

わかりません

IMG_1662

わかりません

結論

来年は視界を確保して、カメコ参加にしたいと思いました。
撮られてもちっとも面白くない。
撮ってなんぼのイベントだと痛感しました。

IMG_1594

篠原でした!

去年の記事はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ちゃお!

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら
Webデザイナー、Webプログラマ募集中!