今年買ってよかったデスク周りのアイテム紹介

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 今年買ってよかったデスク周りのアイテム紹介

今年買ってよかったデスク周りのアイテム紹介

今年買ってよかったデスク周りのアイテム紹介

こんにちは、仁木です。

私は去年から地元の大阪を離れ、現在は香川でリモートで働いています。
香川に移り住んで1年少しが経ち、できるだけ自宅でストレスを感じずに働けるようにするため、色々と自身の働く環境をアップデートさせてきました。

今年ももう終わりに近づいてきたので、買ってよかったと思う、デスク周りのアイテムを今回は紹介したいと思います。

モニター

まずは何よりもモニター。(と、言いつつも購入したのはつい先月ですが、、)
もともとMacBookProと23インチのモニターの2画面はあったのですが、
エディターとブラウザとデザインカンプをギリギリ一度に見ることが出来ず、歯がゆかったのでもう1台購入することにしました。

購入したのはLGの27インチモニター。
USB TypeCにも対応しており、ハブを使わずにMaacに直接繋げられるのと、ピボット対応で縦向きに出来るのがとても良いです。

縦向きのディスプレイ、昔から謎に憧れていたので実現して嬉しいです🙌

WindowのノートPC

普段はMacで仕事をしているのですが、場所をあまり取らない安価なWIndowsのノートPCを購入しました。
主にIEの検証や、高品質でないディスプレイでの表示の確認などで、役に立ってくれています。

リモートしてすぐは社内のWindows機に遠隔で操作していましたが、実務で使い続けるには厳しかったので、早い段階で決断して購入しました。

IEは来年がサポートが完全に切れることもあり、IE対応を切るサイトも随分と増えてきましたね。
早くみんながIEの呪縛から解き放たれる世界を望みます。(次はSafariが待っているようですが、、)

ノートパソコンスタンド

ノート型を使うすべての人の姿勢を正しいものに導いてくれる、このスタンド。
仕事中の姿勢が辛くならなくなったのと、キーボードの打ちやすさが抜群に変わりました。

もう今ではこれがない環境で働けと言われても、辛さばかりがこみ上げてきてちゃんと働けないと思います。
それくらい助けられました。
普段ノートで作業している人で使っていない人がいるならぜひ使ってみて欲しいです。

ノートPCでなくデスクトップ型の人も、キーボードはこういったスタンドを使うと便利だと思います。(特にAppleキーボードのような平べったいキーボード使っている人)

リストレスト

ノートパソコンスタンドに加えて、リストレストも一緒に揃えるとさらに楽になります。
ちなみにリストレストとはこういうのです。

キーボードをずっとパチパチ打っているので、腕とかちょっとダルくなってくるのですが、リストレストがあるとダルさが少し軽減されます。
あと、素材が柔らかいので腕の置き場所として落ち着きます。

充電ステーション

タブレットやモバイルを複数所持しており、充電ケーブルが足りなかったり、使いたい時に充電が切れてしまったりしていたので、全部一度にできる充電ステーションも購入しました。AndroidやiPhoneそれぞれの規格のケーブルも付属もついていたので、いつでも充電しておけるようになりました。

地味に便利で助かります。

道具に頼りすぎてはいけないけれど楽にできるところは楽にしていきたい

働く環境作りはモノだけでなく、自分自身の体調やメンタルの管理も重要だと思いますが、楽にできるところはちょっとしたことでも楽にしていきたいですよね。
それに便利なものに出会うと、ちょっとしたものでも仕事のモチベーションも上がってくれます。

来年も楽しく働けるように、仕事環境をアップデートしていきたい思います。

前後の記事

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら