【いよいよ発表! 】Apple Watchってどうなんすか?

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 【いよいよ発表! 】Apple Watchってどうなんすか?

【いよいよ発表! 】Apple Watchってどうなんすか?

【いよいよ発表! 】Apple Watchってどうなんすか?

いよいよAppleのスマートウォッチ【Apple Watch】が発表されました!

でも、

なんですか?それ?

って方も多いのではないでしょうか?

かくいう僕もその一人でして、

何ができるのかが、てんでわからないので、調べて見ました。

すると、

Appleの壮大なビジョンを目の当たりにしました。

この記事を読んで、さっそくApple Watch貯金を始めましょう!

まずはムービーをご覧ください。

このムービー、かっこいいですね。
こういうかっこいいムービーならなんぼでも見てしまいます。
それで商品までアピールできるなんて。
これからの売り出すものは、かっこいいことが絶対条件なんだなって感じます。

では、Apple Watchの機能を見て行きましょう。

健康的な生活や、運動をサポート

もっと活発に1日を過ごしたいと考えている人や、週に数回運動を行っている人、さらには毎日運動をこなしているアスリートなど、
健康面に気を配っていたり運動することが好きな人たちが、より高いパフォーマンスを発揮できるようにお手伝いしてくれるデバイスなのです。

最新機能の搭載

Apple Watchには加速度センサーが搭載されており、例えば、ランニングの平均速度がわかります。
また、赤外線LEDと可視光LEDを使ったセンサーで心拍数の測定もできちゃいます。

心拍数がリアルタイムでわかれば、運動強度も自由自在にコントロールできます。
今まで以上に効果的なトレーニングが可能になります。

デスクワーク時にも使える

Apple Watchには「stand機能」というものがついています。
例えば、デスクワーク時に「stand機能」をオンにしておけば、
『座りっぱなしやさかい、ここらで立ってストレッチしておまんがな。ほんまにお前さんはわてがいんことには何も出来へんのでおまっしゃろ・・・』

的な小言を言ってくれます。「stand機能」こと「擬似オカン機能」は一人暮らしの寂しさを紛らわしてくれます。

まとめ

Appleの壮大な野望とは何かお分かりですね。

そうです。

健康

です。

もともとハードウェア会社だったApple。

WEB、グラフィック、テクノロジー。

デジタルの現場にAppleは欠かせない存在です。

そんなAppleが、「健康」という、めっちゃフィジカルな分野に注目していることが驚きでした。

Appleのビジョンの対象が、電脳空間から物理空間にシフトしているのかもしれません。

そんな変換点であるかもしれないApple Watch。

これは注目ですね。

Appleはこれからも私たちに便利さと驚きを与えてくれることでしょう。
1つでも多くの驚きに出会いたいものです。

というわけで、長生きするためには健康が大切。

まずはApple Watchを買ってガシガシ健康になりましょう!

Apple Watch以外にもサムスンやモトローラもスマートウォッチを開発しています。
サムスンのスマートウォッチ、「Galaxy Gear」に関しては、ヨンさんが体験談を交えて報告してくれると思いますので、お楽しみに!

以上、Apple Watchのステマでした。

前後の記事

沖縄県の石垣島にて

お休みをいただいて、家族で沖縄県の石垣島へ行ってきました。 水色の海と、広い青空、真っ赤なハイビスカスに、まぶしい緑、珊瑚の白い道、どれも鮮やかでずっと見ていたい気分でした。 日本って素敵な国だなぁ~…

お問い合わせはこちらから

見出しアイコン スタッフ募集 Recruit

アウラでは新メンバーを募集しています。詳しくは採用ページをご覧ください。